2nd LIFE ~釣りバカの1日

30歳からの第二のスタート‼︎妻と子供2人の4人家族です。何気ない日常や趣味の釣りなどの記事を更新していきますので温かい目で見て頂けると嬉しいです。

MENU

自宅をDIY!?多忙な1Day⚒

毎度た〜ちゃんです!

 

今日は久々にゆっくり寝まして

朝9時頃に起床しました😂

 

いつも通り妻の愛情こもった

ホットコーヒーと朝食を頂きまして

パソコンで仕事をしかけたところで

息子と娘に部屋改造したいから

手伝って〜と言われて

まずは掃除からスタート😭笑

 

娘の部屋はまだ綺麗に片付けされてましたが

息子の部屋は…笑

さすが男の子のお部屋です😭笑

 

見た目は綺麗ですが

押入れの中

タンスの中は色んな物が

詰め込まれて大変なことに…

 

片付け終わったのが12時頃で

そこから急遽コーナンへ🚗

DIY用品を買いに来たのですが

息子と娘は自分でやってみるとのことだったので

僕はトイレをDIYする事にしました🙄

 

DAISOで

突っ張り棒のミニと1メートルサイズを3本

リメイクシート3枚

写真フレーム1つ

パテのセット1つ

コーナン

プラスチックパネル1枚

 

約1000円のお買い上げ😉

 

トイレのDIYをやり出してから

写真撮るの忘れてることに気づいたので

慌ててパシャリ📸

f:id:misoji-syumi:20200807025639j:image

床にリメイクシート大理石verを貼り

給水タンクに平行に突っ張り棒をセット‼️

 

手前の突っ張り棒には両端を縦にセット‼️

 

次にプラスチックパネルをカットしまして

f:id:misoji-syumi:20200807025844j:image

真ん中に切り込みを入れました‼️

手前は折るため少し長めに‼️

 

次にタンクを隠す面も便器の部分を切り取り

はめ込みました😍

f:id:misoji-syumi:20200807030007j:image

 

これで仮合わせは終了‼️

 

今からはリメイクシートを貼って行きますが

ここで登場するのが写真フレームです🤔

 

水栓レバーの部分をフレームのサイズに切り取り

ます!

f:id:misoji-syumi:20200807030153j:image

 

そのあとはリメイクシートを貼り

フレームを切り取ったところに合わせて

貼り付けると完成です🙇‍♂️

 

トイレにいざ設置‼️

f:id:misoji-syumi:20200807030253j:image

給水タンクが隠れて

かなりおしゃれなトイレに変身😍

 

我ながら上出来でした😂

 

たったの1000円で

パネル以外はDAISOで揃います🤔

 

製作時間は2時間ぐらいです!

 

妻も子供達も大喜びで大満足でした😍

 

たまには自作DIYも楽しいし

やりがいがありますね。

 

これからもちょこちょこやっていこうと思います!

 

そのあとは子供達と車を洗いに

駐車場へ🚗

 

妻はスーパーへお買い物。

 

子供達と車を洗うと…

予想通りの展開へ。笑

 

息子は水鉄砲で撃ち始め🔫

娘は頭脳プレーヤーなので

シャワーホースで息子を襲撃😂笑

 

それを横目に1人で車を洗っておりました🙇‍♂️笑

流すのは2人に任せて僕はしばし一服タイム。笑

 

洗車が終わりビチョビチョで家に帰ると

玄関で妻に3人共そのままお風呂🛁

と言われましたのでお風呂へ😭笑

 

晩ご飯は餃子、唐揚げ、天津飯、麻婆豆腐

と今日は中華フルコース🍴

 

食後にゆっくりしてたら

息子の友達が急遽6人も

泊まることになったので

慌ててスーパーへお菓子、ジュースの買い出し🥤笑

 

23時前にようやく寝静まったので

そこから自分の仕事をスタートして

今やっとblog更新です😭

 

いつもいつも遅くなり申し訳ないです😭

 

今後ともよろしくお願いします🤲