2nd LIFE ~釣りバカの1日

30歳からの第二のスタート‼︎妻と子供2人の4人家族です。何気ない日常や趣味の釣りなどの記事を更新していきますので温かい目で見て頂けると嬉しいです。

MENU

爆釣day〜自己記録更新の巻

こんにちわ。

毎度た〜ちゃんです🙇‍♂️

 

Twitterhttps://twitter.com/Five_52_Two

 

 Twitterにものせましたが昨日の朝方

3時半ごろに家を出発して

マイホームグラウンドへ出発🎣

 

昨日はいつもと違う釣り方したいなーって

思ってたんですけど仕掛けが思いつかなかったから

餌を変えてみました😂笑

 

5時前に釣り場に到着して釣り開始‼️

 

今回の餌はスーパーで購入した

イカの塩辛とタコわさび。笑

f:id:misoji-syumi:20200802230831j:image

 

仕掛けはウキ釣りで

タナは1ヒロ半で餌はイカの塩辛をカットして

つけて釣りを開始しました🙄

 

え〜っとね。

釣れる釣れる…笑

もう入れ食い状態で

サバが爆釣しておりました😍笑

 

横でサビキしてた男の人は

4時ぐらいから釣り始めてまだサバ2匹しか

連れてない〜エサなに使ってます!?😭

って言うてきたので

イカの塩辛🦑です‼️って言うたら

唖然としておられました😂笑

 

仕掛けを教えてイカの塩辛を

分けてみると釣れる釣れる。笑

 

感謝の気持ちって言うてコーヒー買ってきてくれました😍笑

 

いや〜ありがたい🙇‍♂️

 

アミエビよりイカの塩辛🦑の方が

釣れる説!?笑

 

そして何より安くてエサ持ちがいい🙄

 

車でいうとプリウスみたいな感じ🚗?笑

維持費安いのにめっちゃ走るっていうね😍笑

 

ただアジは不発で予定狂う〜って

思ってましたが小鯖で泳がせ釣りしたら

どうなるかな?って思って

ちょい投げで泳がせてました🙄

 

それを横目にジギングの用意しまして

使用したのは…

f:id:misoji-syumi:20200802232133j:image

これ見て分かった貴方は

買い物上手😍笑

 

これねDAISOで100円で販売してる

メタルジグで28gを使用しました!

 

ひたすら投げ続けること40分。

あたりらしいあたりは3回のみ。

 

丁度その時小鯖で泳がせ釣りしてた釣竿🎣が

竿がへし折られるかという勢いで

グニャリ…笑

 

これは…大物の予感🤔

10分ほどの格闘の末上がってきたのは

55cmのハマチ😍😍

 

前回は30cmほどのツバスだったので

もう笑いが止まらない。笑

ってか防波堤からこんな大物釣れちゃうの?

って思考フリーズ😂笑

 

早速締めてクーラー保存🙄

 

その後はひたすらジグを投げ続けて

朝8時半頃に強烈なあたりが!!

 

そしてかなり手強い…

 

青物何かかかったかなって思いながら

死闘の末、上がってきたのは

45cmの真鯛でした😍

 

もうね。

早速竿片付けてずっとニヤケながら

車🚗運転して帰りましたよ…😂笑

 

もはや不審者😂笑

 

10時ごろに家に帰りましたが

今日は5時間ぐらいで

鯖20匹

ハマチ1本

鯛1本

f:id:misoji-syumi:20200802233333j:image

 

満喫しすぎて幸せすぎました😍

f:id:misoji-syumi:20200803124840j:image

晩ご飯は

鯛のあら汁

鯛とハマチのお造り

ハマチの塩焼き

鯖の唐揚げ

 

家族みんなが笑顔で美味しく頂きました🙇‍♂️

 

そのあとはblog更新しながら気付いたら寝ておりました…笑

 

今日は家族みんなで自宅で

おとなしく映画鑑賞してます🙄

 

次はいついこかなー?🤔笑