2nd LIFE ~釣りバカの1日

30歳からの第二のスタート‼︎妻と子供2人の4人家族です。何気ない日常や趣味の釣りなどの記事を更新していきますので温かい目で見て頂けると嬉しいです。

MENU

遂にやったぜ‼️お目当の大物が…

blog作成してからの2日目の夜ですね🙇‍♂️

 

毎度た〜ちゃんです😂笑

昨日は娘と妻と3人でお出かけしてましたが

帰宅してから仮眠をとって

いざ釣具を持ってマイホームグラウンドへ

出陣して参りましたよ😉

f:id:misoji-syumi:20200728232658j:image

息子と行く予定だったのですが

気持ち良さそうに夢の中だったので

1人で出発してきました。

 

1人で荷物を積むと結構大変ですけど

好きなことやる時は疲れも感じない?笑

 

いつもは息子にサビキ釣りをさせて

アジやイワシ、サバなどを釣ってもらって

豆アジなどで泳がせ釣りをしたりしてるのですが

今回はショアジギングとタコエギのみで

やる事にしたので正直坊主で帰るのかな…

と思いながら車を走らせてました🤔

 

釣り場についたのは3時ぐらいで

釣り人は2人だけでしたが

風がすごくきつくて海も荒れ模様で

ますます不安に…笑

 

そんな中1時間ほどタコエギで歩き回って

探ってましたが1時間であたりも2回ほどで

釣れなかったので

タコ釣りやめようと思った矢先に

ガツンとHIT‼️

竿の穂先がブチ曲がり根がかりでもしたかと思うぐらいのひきでした!!

無事釣り上がり今年初のタコ助🐙に

感無量でした😂

f:id:misoji-syumi:20200728233337j:image

その後、もう少し探っていたのですがあたりも

なかったのでタコ釣りは断念して

少し場所を変えてショアジギングで

まずめの青物狙いをしてました😆

 

30分ぐらいかな?

そろそろ帰ろうかと思ってた矢先に

なかなかの強い当たりが‼️

凄いひきでした!!

釣り上がったのは

f:id:misoji-syumi:20200728233629j:image

35センチのツバスでした‼️

 

他の釣り人の方はまずめ頃から釣り始めて

良型のアジやサバが爆釣してまして

多い人で20匹ぐらい釣れてましたね!

 

そんなこんなで我が家へと僕は

帰還しましたが青物とタコはやっぱり楽しいですね😉

 

そのあとは少し仮眠をとって

PCで仕事をしまして

フィットネスジムで筋トレをして帰宅して

今に至りますが

また今日も行きたいな〜と思ってたり!?笑

 

さすがに怒られそうなので今日は

大人しくしておこうと思っておりますが…笑

 

今年はタコもかなり釣果が出てるみたいなので

まだまだ狙えるかなと思ってます。

釣りは狙う魚によっても多種多様な仕掛けが

ありますし場所によっても変わっては来ますが

初めての方でも楽しめるサビキや

投げ釣りでジグサビキやウキ釣りなど

比較的初心者でもすぐにできる釣りもあるので

釣り人がもっと増えたらなーって思ったりしてます!

 

特に僕みたいにお子さんがいる家庭だと

子供でも楽しめますから家族でお昼から行ったりするのもいいかなって思います😆

 

 

ただ最近釣り場に行って思うのは

マナーの悪い人もちらほらいまして

ゴミを捨てて帰ったり

絡まった針や仕掛けが放置されてあったりするので

最低限のマナーを持ってやって欲しいかなって思いますね‼️

 

釣り禁止になってる場所も全国で多々あり

そのほとんどがマナーの悪さですからね…

 

自分の荷物は自分が使用したものは

きちんと持ち帰る!

それぐらいは当然かと思うので

秩序とマナーを守って楽しみましょ😉

 

 

では私は今から再度

PCで仕事をしながら家族の時間を楽しみます🙇‍♂️