2nd LIFE ~釣りバカの1日

30歳からの第二のスタート‼︎妻と子供2人の4人家族です。何気ない日常や趣味の釣りなどの記事を更新していきますので温かい目で見て頂けると嬉しいです。

MENU

釣具購入!?俺流育児!?

毎度た〜ちゃんです!

 

今日は購入した釣具と

日頃自分が使ってる物の紹介でもしよかな!?

 

基本的に僕のマイパターンとなってる

釣り方は

ライトショアジギング

ウキ釣り、泳がせ釣り

 

基本的にこの3パターン‼️

 

子供と行くときはサビキ釣りもしますが

基本的に1人で行くときはこの3パターンですね!

 

泳がせ釣りに関しては

ジギングかウキ釣りで釣った

小鯖、イワシ、豆アジ、チャリコなどを

つけてます!

 

最初の方のブログにて紹介しましたが

https://misoji-syumi.hatenablog.com/entry/2020/07/27/223411

従兄弟に釣具をあげたこともあり

僕が持ってる竿は基本的に

古い竿が多いです😭

 

投げ釣り竿 360にてウキ釣り

磯竿 450にて泳がせ釣り

エギングロッドにてライトショアジギング

やってます!

 

ジギングに関しては20g以内のジグしか

つけれないのが難点ではありますが

出来ないよりはマシなので

この組み合わせで遊んでます🙄

 

リールに関しては先日のバトルで

2つラインが大変なことになったので

ライン交換に行きましたが

新たに今回購入しちゃいました🎉

 

本当安いものにはなりますけど

自分のへそくりでDaiwa ジョイナス5000番

f:id:misoji-syumi:20200808231505j:image

 

最近は堤防からの釣りばかりで

大物連発するような場所でもないので

本格的に遠征とか出来るようになれば

シマノ ツインパワー

Daiwa   ソルティガ

など購入出来たらなーって思ってます!

 

餌に関しては本当色々試してますが

サビキならアミエビが無難でしょうけど

僕は基本的にしないので

ウキ釣りの餌は

スーパーでイカの塩辛🦑やタコわさび🐙

魚の切り身などを購入して使用してます😅

 

夜買いに行くと大半が割引してるので

かなり安く済みます‼️

 

実際、これらの餌でサバやアジ、イワシなども釣れてますし

釣った魚を泳がせてハマチやツバスも釣ってます🎣

 

お金をかければかけるほど

いい道具は持てます‼️

でも僕みたいに家庭があってお小遣い制だと

そんなにかけれない人もいますよね!?笑

 

安くても使えるものを僕は使ってます!笑

DAISOジグなどもお世話になってますし

安価で釣りを楽しむを今はモットーにしてます😅

 

 

僕が釣りブログをはじめた理由として

大きく3つあります!!

1.家や車のDIY

2.俺流の子育て紹介

3.釣り方の紹介や釣具の紹介

 

釣りをした事ない人

これから始める人にとって

釣りって楽しそう‼️

そんなにお金かからない!?

明日から出来そう‼️

 

こんな風に思ってもらえたらと思ってます!

 

それと同時にゴミ問題‼️

これは釣りポイントをなくす大きな

原因になるので最低限のマナーと秩序を

持ってもらえたらと思います!

 

 

また育児って正直なところ答えもマニュアルも

無いですよね😭

僕が子供によく言ってきた事はね

例えば子供が5歳だとすると

僕は親になって5歳なんですよね🤔

 

子供時代は自分も経験してきたから

遊ぶだけ遊んでも片付けはしたくない

夜更かししたい…など気持ちはわかる!

 

でも親は5年しか経験してないから

親歴は幼稚園の年長さんと同じ!!

 

だからパパも分からないこといっぱいあるし

間違う事もあるんよ‼️っていいます😅

 

子供と一緒に二人三脚で

僕も毎日親としての経験を積み

失敗、成功を繰り返してます😅

 

だから子供に強制もしないし

親のエゴ!?

大人のエゴ!?

で押し付けたりはした事ないです🙄

 

それが僕の育児方法です😆

 

こんな自分でも誰かの参考になればと思ってます!

 

長々と書きましたけど

釣り行きたい…笑笑

 

明日の晩出陣しようかな!?笑